02.06.2016

ミートソーススパゲティを作りました。

posted by admin

in 日記
コメントは受け付けていません。

今日は夕飯にミートソーススパゲティを作りました。
ミートソーススパゲティは一から作ると手間がかかるので、普段は缶詰を使用しているのですが、今日は気合いが入っていました。
主な材料はセロリ、人参、玉ねぎ、茄子、トマト、合挽き肉、庭で摘んだローズマリー、にんにく、ローリエ。
前半戦。お肉は塩こしょうしておき、野菜をみじん切りにするところから始めます。

私は玉ねぎを切ると涙の大洪水が起こるのですが今日は起こらなかった!
茄子は薄切りにしました。
みじん切りが終わったら、合挽き肉を強火でオリーブ油、にんにくみじん切り、ローズマリーを入れて少し焼き色をつけるように炒めます。

私は肉を崩さずにコロコロと塊状にするくらいを保たせています。お店っぽくて食べ応えもあります。
その後お肉は一旦取り出して、別の鍋で野菜を炒めます。野菜は結構念入りに炒めた方が良いです。あとで煮るのですがここでよく炒めておかないと
時間がかかってしようがないです。(というのはこの後わかるのですが、、、)

後半戦。そこからチキンスープの素に水を適量加えてすべての具を入れてローリエも入れてコトコト煮込みます。
今回はトマト缶詰がなくて生のトマトを使ったので、コクを出す為にトマトピューレも入れました。
最後にトマトケチャップ、ウスターソース、塩、砂糖を味を見ながら加えて完成。

もちろん平行してスパゲティも茹でています。
食べてみると、疲労困憊して美味しいのかどうか、よくわからない。
でも家族は美味しいと言って食べてくれました。

後でもう一度食べたら美味しかったです。うまくできてよかったー
大変だったから、次は缶詰にしよう、、、

防犯対策に最適なモバイルバッテリー充電器型カメラの通販です

Comments are closed.

Ads by Sitemix